2021年9月の記事一覧

第74回宮城県高等学校生徒理科研究発表会の申込期間延長について

9月12日(日)まで県内に緊急事態宣言が発令しております。そのため,多くの学校で部活動を自粛している状況ですので,
第74回宮城県高等学校生徒理科研究発表会の申込期間を下記のとおり延長いたします。


1 申込み期間の延長について

(1) 分野,発表題,発表者の申し込み

(現) 令和3年9月8日(水)~9月15日(水)
(訂正)令和3年9月8日(水)~9月27日(月)(2) 発表要旨のファイル提出

(現) 令和3年9月27日(月) ~10月4日(月)
(訂正)令和3年9月27日(月) ~10月15日(金)※今後の状況で延長もあり
※昨年度と同様に,発表要旨を審査に使用しない方向にするかは現在検討中です。

2 諸連絡について

  1. 申込み等の手続きにつきましては,7/15(木)にお送りしました一次案内をご確認くださいますようよろしくお願いします。
  2. 今後の状況等によって,10/19(火)の顧問会議と11/2(火)の生徒理科研究発表会の開催方法等について,変更する可能性があります。その場合は,改めてご連絡いたします。
  3. 現在,生徒の発表ポスターを閲覧できるようホームページを準備しております。顧問の先生のみ閲覧できるように限定公開する予定です。上記の1(1)の申込みをされました顧問の先生につきましては,googleのアカウント(メールアドレス)を後日教えて頂きたいと考えております。県立学校の先生は,県教育委員会より配布されています「****@gs.myswan.ed.jp」を,その他の学校の先生は,学校または個人のgoogleのメールアドレスを教えて頂く予定でおります。お手数おかけして大変申し訳ございませんが,ご準備くださいますようよろしくお願いします。

訂正版申し込み要領はこちらです

訂正版申し込み要領(pdf file)

2021.9.10